特殊洗浄

特殊洗浄は、素材本来の美しさを復元する“プロの技術”

日ごろの清掃や、市販の洗剤ではどうにもならない汚れを、専用の工具と薬剤で取り除く工事です。
汚れに合わせて薬剤を独自で調合し、素材を傷つけることなく本来の美しさを甦らせます。

木部のあく洗い
外壁や門扉・床材・ウッドデッキ・床の間など、木材を使用した建築物は、経年すると灰汁(あく)により、黒くなってしまいます。
この変色は、これまで浴びてきた紫外線や雨染みなどによるもの。
木のあたたかさはそのままに、染み込んだ独特の汚れを、特殊な薬剤で丁寧に取り除きます。

外壁・床タイルの高圧洗浄(エフロ除去)
エフロ(エフロレッセンス)とは、白華現象とも呼ばれ、タイルの目地から白い汚れが流れ出ているような状態。
タイル張りが施されているマンションの、外壁や階段・エントランスではよく見られる光景で、美観維持のためにご依頼いただくケースが多くあります。
薬剤の種類によっては素材を変色させたり、傷めてしまうこともありますので、プロによる判断と専門技術が必要です。
汚れのみを丁寧に除去したあと、目地にコーティングを施し、同じ現象が起きないように施工いたします。

ガラス清掃(水垢除去・撥水加工)
雨水とともに、大気中の埃や排気ガスなどが、ガラスの表面に付着。
その汚れがだんだん蓄積し、様々な化合物と反応し合うことで、ウロコ状の汚れ(水垢)を発生させます。
当社では、有資格者がゴンドラやロープでの作業を行いますので、高所作業も安心してご依頼ください。


一覧に戻る

▲TOPへ