せっかくなので、依然やっていたブログも復活させようかと思います。

なので。。こちらには、業務とは関係のない日常を。

そのブログとは、仕事中に骨折して入院することになった際に、暇にあかして綴っていたもので実にくだらないものです。

それの題が『かくかくしかぢか。』

http://cakusika.blog25.fc2.com/

こちらでございます。

 よければ、おヒマな際に覗いてみてください。

だいぶアホです。

まー。。当時、治療中はね、
こまめに書いてたんですけどね。

怪我もある程度治り、波乗りも復活して忙しくなってきたうえに

更に、フェイスブックなどとゆうものが気軽にできるようになってくると、更新しませんわ。

・・・完全に放置してます。
でも、一応、一生懸命書いた文章なのでね。

完全に消してしまう気もしないわけで。。。

こうゆう、漂流してるブログって、おっそろしくたくさんあるんでしょうねぇ。。

そんなわけで、徐々にまたどうでもいいような事も書いていこうと思いますんでよろしくお願いいたします。

 

と・・・ここまで書いて、飲み物でも買おうと出たら、事務所の外に。。。こんなヤツいました。

IMG_4533

黙って普通に玄関先におられると怖いっす。

ハロウィーン肯定派でも否定派でもないですけど、台車に乗って無言で玄関先におられるとシュールすぎますわ。

 

しかし、あれですよね、

ハロウィーンやらクリスマスを否定する人って、

『何を最近急に。。』とか、『キリスト教信者でもない癖に』

ってゆうけど、そんな日本人のけっこう多くが、神社の参拝の作法もお墓参りの仕方も知らん方が多いような気がする。

でもね、クリスマスも初詣もめでたく楽しいならえーじゃないか!みたいな。

それもわかります。

それならね、みんなが楽しいんやからええんかな?って、僕は思いますわ。

若いときは。。それこそ30年ほど前は!ひねてバレンタインだのホワイトデーだのも一喜一憂したり、アホが!って思ったりと斜めに見てましたよ。

もう、この歳なったら、そんな気ももう何も起こりませんもん。

ヴァレンタインもホワイトデーも365のただの1日です。

でもね、その上での最近巻き起こったハロウィン。

日本人の多くってのは、すぐに廻りの人の目を気にする奥ゆかしい民族。

そう、恥ずかしがり屋さん国なんですよ。

だから案外、仮装ってのは、照れかくしにもなるし、やってる者同士の仲間意識とかが芽生えやすくていいかも。

こだわりのコスプレ製作好きも頑張りそうやし、恥ずかしがりの癖に集団が好きな日本人にぴったりのイベントちゃうやろか?

 

と、ハロウィン明けの夕方商店街で、玄関先の台車の上にたたずむデカかぼちゃを見て考えながら、缶ビールを開けました。

HPのブログに、こんな事を書いててええんやろか?とも今考えました。

・・・・・・ゆるすぎますかね?

・・・・・・・・どうするんですかね?

あの、かぼちゃ。。。。

 

 



建築美装工事一式・ハウスクリーニング・特殊洗浄
【オフィスワークス】

所在地:大阪府東大阪市岩田町5-19-23
直通TEL:090-8932-1928
ホームページからのお問い合わせはこちら≫


LINEで送る