最近、特に高所作業が多いってわけでもないんですが。。

今回は架設チェアゴンドラでの作業でした。

こちらの現場、ガラスとサッシが竣工以来、美装することができていませんでした。
なぜなら、駅前で人、車の交通量が多い上に、屋上の構造上ロープでの作業も無理。
前回のような高所作業は交通量と立地上の問題で無理。

かといって、足場を組むほどの大層なことはしたくないとゆう事で、今回は一人乗りのチェアゴンドラの登場でした。

IMG_5259

 

このような立地でして、高所作業車は使えません。

IMG_5254

このような物を設置しまして。。

 

IMG_5267

ぶら下がるんですねぇ。

IMG_5262

こんな感じで、このチェア自体にモーターが付いていまして、それによりワイヤーを昇り降りするんです。
一応、講習を受けて免許を取って乗るんですけど、設置も移動も自己責任なんで、最初の頃は自分の設置技量が信用できなくて不安でしたねぇ。。

な、、もんで、やたらと頑丈に万全にやりすぎて、今度は移動にやたら時間がかかりすぎて、効率が悪くて予定をこなせないとゆう初期の頃でした。

さすがに。。今は慣れました。

IMG_5249

水垢でうろこ状になったガラスを。。

IMG_5252

薬品とあの手この手で。。。

IMG_5251

仕上げます。

今回の現場、一式で一日でチェアゴンドラの設置、施工、撤収まで、全てを一日で完了しました。
足場やスライダー梯子でやってたら、そうはいかないですね。

まぁ。。何より先日の大寒波の時の施工じゃなかったことが、もっとも助かりました。



建築美装工事一式・ハウスクリーニング・特殊洗浄
【オフィスワークス】

所在地:大阪府東大阪市岩田町5-19-23
直通TEL:090-8932-1928
ホームページからのお問い合わせはこちら≫


LINEで送る