今回は築後それなりに経過している賃貸マンションの共用部のリフレッシュクリーニング工事のお問い合わせをいただきました。
お施主さんのほうで、日常の清掃はしておられるのですが、本格的なクリーニングは施工されておらず、各所汚れとカビ等がかなりきつくなっていました。
作業内容の打ち合わせののち、施工に入らせていただきました。

バーチャーズマンション6_30_17 バーチャーズマンション6_30_31
今回は高圧洗浄機の他に酸性とアルカリ性の薬品洗浄も併用して、カビと汚れだけでなく長年の風雨などでこびりついた水垢も除去していきました。
この併用してする作業は、化学反応二よりガスの発生などの危険もあるので、豊富な経験が必要です。

バーチャーズマンション6_30_4 バーチャーズマンション6_30_30

冊子ガラスもスッキリです。

バーチャーズマンション6_30_9 バーチャーズマンション6_30_14

凹凸のあるエンボスシートも。。

バーチャーズマンション6_30_42 バーチャーズマンション6_30_43

どうしても経年劣化による傷に入った汚れ等には限界がありますが、明らかに明るくなっています。

バーチャーズマンション6_30_10 バーチャーズマンション6_30_36

階段もこの通り。
汚れて苔もついていると滑りやすいですからね。
バーチャーズマンション6_30_2 バーチャーズマンション6_30_3

細かいところもきれいにして・・

バーチャーズマンション6_30_21 バーチャーズマンション6_30_48

最後にエントランスのガラスまですべてクリーニング工事を済ませて完成です。

今回は、住んでおられるの御宅の中なので・・・

写真の方は遠慮させていただきましたが、住居内の排水管の洗浄もご依頼があり、そちらも施工させていただきました。

今後はとりあえず汚れ具合を見たうえで、どのような形で定期的にクリーニング工事を行うかはお施主様と相談中でございます。

そのへんは、臨機応変に対応させていただければと考えております。
今回は五階建てのマンションで、共用部の施工に一日、排水管洗浄は別に一日いただきました。

もし、お住まいや物件の汚れが気になっておられるオーナー様がいらっしゃいましたら、

お気軽にお問い合わせください。

 

 



建築美装工事一式・ハウスクリーニング・特殊洗浄
【オフィスワークス】

所在地:大阪府東大阪市岩田町5-19-23
直通TEL:090-8932-1928
ホームページからのお問い合わせはこちら≫


LINEで送る