2017年12月の一覧

大阪市西区 オフィスビル年末美装工事

つじつま合わせとゆうわけではないですが、大晦日の仕事納めに、

11月と12月の2軒分の更新です。

年末の最後に市内のオフィスビルの毎年の美装工事に入りました。


こちらのビルで毎年年末に作業させていただいております。


まずはロープを使っての窓ガラスの清掃です。

少々、やりにくいところもあるのですが、そこは毎年のことです。

なんなく完了。


カーペットにエアコン、土間タイル、水周りまで。

全て朝からテキパキと終わらせまして。。。


夕方にはほぼ終了しまして、この現場で、本年のオフィスワークスのお仕事はほぼ終了です。

(ま。。一部は年内はギリギリまで稼働しているのですが。。)

本年も1年間、オフィスワークスをありがとうございました。

従業員共々、来年もしっかりと頑張ってまいります。

お問い合わせいただいたお客様、お仕事させていただいたお得意先様、

誠にありがとうございました。

新年は1月5日より仕事始めとなっておりますが、年末年始もお問い合わせのお電話は繋がるようになっております。

それでは、来年もよろしくお願いいたします。

枚方市大垣内町 外部木部及び冠木門剥離漂白灰汁洗い工事

すっかり更新が遅れてしまい、2ヶ月も開いてしまいました。

たくさんのお仕事にお問い合わせも頂きまして、バタバタと過ごしてしまい気がつけば仕事納めです。

なわけで、帳尻合わせとゆうわけでもありませんが、最後に更新させていただこうかと。。

まずは枚方市の立派なお屋敷でして、大規模なリノベーションに伴う外部の工事の一部です。

ワークスではその中の木部の作業でした。


かなりの傷み具合で、昔のクリアの塗装が微妙に残っており、既に剥がれているところと色の差もかなり出ていました。

そんなわけで、今回はまず高圧洗浄機で浮いているクリア塗料を剥がしてしまい、

その後に剥離剤を塗布しての剥離作業。

その後に通常の全体に漂泊灰汁洗いの洗浄を行いました。

かなり手間を取る作業でしたが。。結果は。




すっかり明るく綺麗に仕上がりました。

ここからの作業は塗装屋さんに引き継ぎになります。

11月の作業でしたので、もう内外部共に全て完了して、綺麗になったお屋敷で、

年末をお過ごしいただいているのではないでしょうか。

近くを通ることがあれば、塗装後の冠木門をまた見に行ってみたいなと考えております。

▲TOPへ