ようやく、少しばかり涼しくなってきて、外部の作業も楽になってまいりました。
ただ、今回の現場は、まだ暑い盛りに入っていた現場です。

01904adefcd4ff6e1b1e6cee053b351b54cc40da3a

外壁、屋上防水部分の塗り替え工事に伴う美装工事です。

外壁塗装がチョーキング現象とゆう粉状になって触るとついてしまう状況で、

それらの汚れがと水垢がサッシや看板なんかまで汚してしまっている状態でした。
今回のオフィスワークスの作業内容としましては、
塗装前の外壁と屋上部分の高圧洗浄、サッシガラスの美装、そして、ステンレス部分の美装でした。

 

高圧洗浄に関しましては、塗装屋さんの作業工程ではあるのですが、
オフィスワークスで受け持つことにより、塗装以外の部分まで美装も丁寧な下処理がしておけるとゆうことで、
経費の節減と工程の無駄を省くことが出来ました。

ホクメイ 今里_15 ホクメイ 今里_16 ホクメイ 今里_18

洗浄後のステンレスの美装です。
水垢とチョーキング現象を起こしていた外壁からの汚れで、

くすんでいたステンレス部分を酸性の薬品を使用して仕上げます。

雑な仕事をしますと、焼けて変色してしまうので、注意と技術が必要です。

 

ホクメイ 今里_26 ホクメイ 今里_27

新しくなったかような仕上がりです。

ホクメイ 今里_34ホクメイ 今里_21ホクメイ 今里_39

 

サッシガラスやエントランス内部もきれいにリフレッシュです。

ホクメイ 今里_1ホクメイ 今里_7

まだまだ、暑い日が続きますが、外装の工事に関しましては、

湿度も下がり薬品の状況や、作業の効率的にもこれからの季節がもっとも最適です。

お問い合わせは、土日も関係なくお受けしております。
いつでもご連絡ください。