オフィスワークスの今年度中のお仕事も昨日、12/30をもちまして、仕事納めとさせていただきました。

本年中も皆様にお世話になり、また、このHPからもご依頼、お問い合わせいただき本当にありがとうございました。

忙しさにかまけてしまい、施工実績の更新がすっかりないあままのなってしまいました。

来年度はちゃんとお伝えしていきたいと思います。

この年末の最後の方のお仕事としまして、毎年恒例のお客様の御宅の土間、マンション改修工事で土間の仕上げの際の薬品高圧洗浄を施工しましたので、ご紹介いたします。


階段、土間は苔とカビで真っ黒です。


擁壁に関しましては、薬品を使わずに高圧洗浄のみですが。。



この程度までは持っていけます。

最終的には、お隣の御宅ともお話しになりまして、全て一面の美装となりました。

そして、同時進行で寝屋川市の現場。

こちらは築30年程のマンションの外装の塗り替えに伴う美装工事でした。

外壁は塗り替えたものの床のエンボス加工のシートとエントランスの土間タイルは季節のままなので、とりあえず洗浄はしたそうなのですが、汚れが悪目立ちしていました。


こちらの現場では土間タイルは酸性の薬品を使って、エンボスシートはアルカリ性の洗剤と丹念な高圧洗浄で施工いたしました。


写真では若干わかりにくいかもしれませんが、建築施工会社からは大変喜んでいただけました。

既設の物に関しましては状況によって、作業の手順、使用する薬品も変化し、仕上がりの程度もまちまちになりがちですが、可能な限りの作業を行なっております。

もちろん、予算も考慮しての話ですが。。。お気軽にお問い合わせください。

本年も一年、オフィスワークスをありがとうございました。

来年もさまざまな挑戦も考えつつ、スタッフ共々頑張ってまいります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。