年の瀬も迫ってきた最終週のお仕事です。

西宮にある幼稚園の教室内の床の洗浄とワックス施工です。年の瀬も迫ってきた最終週のお仕事です。

西宮にある幼稚園の教室内の床の洗浄とワックス施工です。



もうお休みにも入ってるのかな?

お見積もりの時より子供たちは少なめです。

でも、寒いのに元気ですわー!


ムクの木床にウレタン塗装してあるんですが、運動場に面しているので砂を持ち込んでいて汚れとキズでくすんだ感じです。

通常の樹脂ワックスはウレタン塗装床には相性が悪く、剥がれやすいので今回はこのワックスを使用しました。


まずは丁寧に洗浄からです。


ムクの木の部分が撥水性を失っていますので、きちんと汚れを取っておかないと汚れを抱いたままにワックスをかけてしまう事になるので、ゆっくり丁寧に洗浄しよく乾燥させます。


その上でワックス施工です。




くすんだ感じから明るくなり、

艶もかなり復活しました。

まー、再塗装には及ばないのですが、それでも、まだ当分は大丈夫でしょう。

子供たちにも『ピカピカやー!』との感想をもらいました。
あと、このワックスをには滑り止め、抗菌などの効果もあります。
2016年のお仕事も30日をもちまして終了とさせていただきました。

今年も一年、このページからのお客様のみならず、多方面から様々なお問い合わせをいただき、とてもいいお仕事をさせていただけました。

新春は1月4日より営業しております。

来年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。



建築美装工事一式・ハウスクリーニング・特殊洗浄
【オフィスワークス】

所在地:大阪府東大阪市岩田町5-19-23
直通TEL:090-8932-1928
ホームページからのお問い合わせはこちら≫


LINEで送る