2016年1月の一覧

宝塚市 仁川テナントビル チェアゴンドラ作業工事

最近、特に高所作業が多いってわけでもないんですが。。

今回は架設チェアゴンドラでの作業でした。

こちらの現場、ガラスとサッシが竣工以来、美装することができていませんでした。
なぜなら、駅前で人、車の交通量が多い上に、屋上の構造上ロープでの作業も無理。
前回のような高所作業は交通量と立地上の問題で無理。

かといって、足場を組むほどの大層なことはしたくないとゆう事で、今回は一人乗りのチェアゴンドラの登場でした。

IMG_5259

 

このような立地でして、高所作業車は使えません。

IMG_5254

このような物を設置しまして。。

 

IMG_5267

ぶら下がるんですねぇ。

IMG_5262

こんな感じで、このチェア自体にモーターが付いていまして、それによりワイヤーを昇り降りするんです。
一応、講習を受けて免許を取って乗るんですけど、設置も移動も自己責任なんで、最初の頃は自分の設置技量が信用できなくて不安でしたねぇ。。

な、、もんで、やたらと頑丈に万全にやりすぎて、今度は移動にやたら時間がかかりすぎて、効率が悪くて予定をこなせないとゆう初期の頃でした。

さすがに。。今は慣れました。

IMG_5249

水垢でうろこ状になったガラスを。。

IMG_5252

薬品とあの手この手で。。。

IMG_5251

仕上げます。

今回の現場、一式で一日でチェアゴンドラの設置、施工、撤収まで、全てを一日で完了しました。
足場やスライダー梯子でやってたら、そうはいかないですね。

まぁ。。何より先日の大寒波の時の施工じゃなかったことが、もっとも助かりました。

大阪市平野区新築マンション美装 高所作業工事

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

・・・オフィスワークスは4日より営業しておりますが、今回は年末の施工内容です。

以前に紹介しました、Sコーポレーションの城東区の現場とは別にもう一現場、同様の新築マンションを平野区でも着工しております。

よく似た内容の美装工事なんですが、タイル洗浄も終わり足場の解体になった段階で、現場より連絡が入りました…

バルコニーの手摺ガラスに不具合があり、本来、施工の必要のない箇所のガラスの再美装工事が必要とのこと。。

 

足場はもうない・・・どうする?

 

急遽、高所作業車での作業となりました。

写真では写らないのですが・・このガラスがシール汚れまくりなんです。

ファイル_001

ファイル_002

 

そうゆうわけで、ブーーーーンとこんな感じで高所に上がりまして、作業を行うわけです。

ファイル_004

 

高所作業車のリース期間は一日とゆう事で、他の業者さんと使いまわして、日も沈んだころにようやくといいますか、、

なんとかぎりぎり完了いたしました。

今回は現場の側で、高所作業車を手配していただきましたが、

オフィスワークスでは急遽行うことになったような高所作業車の手配から作業や、仮設ゴンドラでの手配から高所作業まで柔軟に対応させていただいています。

 

今回は終業時には日没で真っ暗になっていてしまって施工後完成写真はありません。。

すみません<m(__)m>

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。

旧年中はひとかたならぬお世話になり、誠にありがとうございました。
当社も皆様のお陰をもちまして、無事に新春を迎えることができました。これを機に社員一同一層気を引き締めて、皆様のご愛顧にお応えいたすよう努力いたしたいと存じます。

オフィスワークスは本日、1月4日より新年のスタートをしております。

今後とも倍旧のお引き立てをお願い申し上げます。

 

▲TOPへ