2015年11月の一覧

オフィスワークスからの大掃除へのご提案!

いよいよ、師走となってまいりました。

、年末の大掃除の季節になってまいりましたが、皆様大変だと思います。

できれば、年内にご家庭もオフィスも本年中に大掃除を終えておきたいところですが、なかなかそうもいかないものかと思います。

特に来年年始は4日が、いきなりの月曜日となります。

 

そこで、当社よりのご提案です。。

大掃除を1月にしてみてはいかがでしょうか?

当社も12月中は大わらわです。
ですが、新年であれば喜んでご対応させていただきます。

もしも、新年仕事始めが4日以降だとゆうオフィスの担当者様、

別に年末にこだわらないとゆう奥様

引き渡しが新年開けてからだとゆう工務店、建設会社様

 

。。。。。。ご連絡ください。

2016年1月17日迄の期間、通常の御見積もり価格の20%OFF   

で施工させていただきます。

当社では行っておりませんが、年末の割高な金額の施工が多い中、

余裕のない日にち設定の上の割高金額との考えれば一考の価値はあるのではないでしょうか?

 

ぜひ、お問い合わせください。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

京都府八幡市 屋根外壁の塗り替え工事前の洗浄工事

屋根外壁リフォーム塗装の際には、塗り替えのみの場合もありますが、お客様のご要望でサッシガラスやタイルの美装工事も同時に行う場合もよくあります。

そんなわけで今回は協力関係の塗装屋さんとのお仕事です。

こうゆう場合、塗装前の建屋の洗浄作業をオフィスワークスで引き受ける場合が多々あります。

洗浄に関しては、やはり我々の方に任せてもらった方が、塗装後の洗浄の下準備にもなり、最終的に綺麗になり効率もいいんですよね。

そこはやはり専門的な個所なんです。

IMG_0008 IMG_0011 IMG_0014

そして今回の屋根は。。なかなかの手強さでした。

この苔を取り切っておかないと、せっかくの塗装がアッとゆうまに剥離につながります。

IMG_0016 IMG_0017 IMG_0020

足場の下やシャッターからガラスまですべて丁寧に洗浄し、明日からは塗装屋さんにバトンタッチです。

そして、最終の段階で再びバトンタッチで、最後はオフィスワークスでガラスも玄関廻りもピカピカに仕上げる事になります。

人手不足で洗浄の手間が大変な塗装屋さんも、

一緒に内外までの美装工事や軒先などの木部洗浄が必要な工務店様も、

是非、当社にお問い合わせください。

 

堺市中区 玄関タイル 特殊洗浄

堺市中区での外壁塗装工事に伴う美装工事でした。

 

IMG_4566

塗装工事後、、

外壁が美しくなってしまった分、玄関ポーチのタイルの水垢汚れが目立ちます。
築20年となるとやはりそれなりに汚れてしまってます。

IMG_4579

IMG_4580

 

専用の薬品を使用して。。

洗浄しますと・・

IMG_4576IMG_4577

 

違うタイルみたいじゃないですか?

今回はここまでの施工でしたが、タイルの表面が傷んでいたので、

こうゆう場合は本来、保護コーティング剤の塗布をお勧めします。

でないと、そう長くない間に。。元の状態に戻ります。

その際にもう一度施工した場合は、完全にツヤ感がなくなってしまう場合が多いのです。

それだけ、きつめの薬品ってことですね。

当社では十分に養生をして、万全の体制で施工を行います。
玄関廻りのの汚れが気になる場合は、少しの量の見積もり・施工も可能ですので、お問い合わせください。

 

かくかくしかぢか。

せっかくなので、依然やっていたブログも復活させようかと思います。

なので。。こちらには、業務とは関係のない日常を。

そのブログとは、仕事中に骨折して入院することになった際に、暇にあかして綴っていたもので実にくだらないものです。

それの題が『かくかくしかぢか。』

http://cakusika.blog25.fc2.com/

こちらでございます。

 よければ、おヒマな際に覗いてみてください。

だいぶアホです。

まー。。当時、治療中はね、
こまめに書いてたんですけどね。

怪我もある程度治り、波乗りも復活して忙しくなってきたうえに

更に、フェイスブックなどとゆうものが気軽にできるようになってくると、更新しませんわ。

・・・完全に放置してます。
でも、一応、一生懸命書いた文章なのでね。

完全に消してしまう気もしないわけで。。。

こうゆう、漂流してるブログって、おっそろしくたくさんあるんでしょうねぇ。。

そんなわけで、徐々にまたどうでもいいような事も書いていこうと思いますんでよろしくお願いいたします。

 

と・・・ここまで書いて、飲み物でも買おうと出たら、事務所の外に。。。こんなヤツいました。

IMG_4533

黙って普通に玄関先におられると怖いっす。

ハロウィーン肯定派でも否定派でもないですけど、台車に乗って無言で玄関先におられるとシュールすぎますわ。

 

しかし、あれですよね、

ハロウィーンやらクリスマスを否定する人って、

『何を最近急に。。』とか、『キリスト教信者でもない癖に』

ってゆうけど、そんな日本人のけっこう多くが、神社の参拝の作法もお墓参りの仕方も知らん方が多いような気がする。

でもね、クリスマスも初詣もめでたく楽しいならえーじゃないか!みたいな。

それもわかります。

それならね、みんなが楽しいんやからええんかな?って、僕は思いますわ。

若いときは。。それこそ30年ほど前は!ひねてバレンタインだのホワイトデーだのも一喜一憂したり、アホが!って思ったりと斜めに見てましたよ。

もう、この歳なったら、そんな気ももう何も起こりませんもん。

ヴァレンタインもホワイトデーも365のただの1日です。

でもね、その上での最近巻き起こったハロウィン。

日本人の多くってのは、すぐに廻りの人の目を気にする奥ゆかしい民族。

そう、恥ずかしがり屋さん国なんですよ。

だから案外、仮装ってのは、照れかくしにもなるし、やってる者同士の仲間意識とかが芽生えやすくていいかも。

こだわりのコスプレ製作好きも頑張りそうやし、恥ずかしがりの癖に集団が好きな日本人にぴったりのイベントちゃうやろか?

 

と、ハロウィン明けの夕方商店街で、玄関先の台車の上にたたずむデカかぼちゃを見て考えながら、缶ビールを開けました。

HPのブログに、こんな事を書いててええんやろか?とも今考えました。

・・・・・・ゆるすぎますかね?

・・・・・・・・どうするんですかね?

あの、かぼちゃ。。。。

 

 

京都 山科区 保育園リフォーム工事美装

当社、江河くんの担当施工現場です。

京都は山科区、京都東インター近くの保育園の部分改修工事に伴う美装工事です。

高速道路と国道のそばなので、煤で汚れています。

既存のサッシガラスは ピカピカに。

こども達の背後のガラスがドロドロなのは悲しいですもんね。

  

    
   

クロスの貼り替え後の教室では、

床の洗浄後に樹脂ワックスで仕上げです。

当社では、施工場所によって、使用材料を変えています。

   
今回はシックスクール対応のこちらを使用。

  

 
 

すっかり明るくなりました。

樹脂ワックスには

*住宅でのフローリング用、

*ヒールマークに強く耐久性のオフィス用、

*抗菌.対アルコール性の病院、老人ホーム等用、

用途別に、ございます。

当社では、それらに細かく対応しております。

是非、お問い合わせください。

 

▲TOPへ