2016年12月の一覧

西宮市 幼稚園 教室内ウレタン塗装木床洗浄美装工事

年の瀬も迫ってきた最終週のお仕事です。

西宮にある幼稚園の教室内の床の洗浄とワックス施工です。年の瀬も迫ってきた最終週のお仕事です。

西宮にある幼稚園の教室内の床の洗浄とワックス施工です。



もうお休みにも入ってるのかな?

お見積もりの時より子供たちは少なめです。

でも、寒いのに元気ですわー!


ムクの木床にウレタン塗装してあるんですが、運動場に面しているので砂を持ち込んでいて汚れとキズでくすんだ感じです。

通常の樹脂ワックスはウレタン塗装床には相性が悪く、剥がれやすいので今回はこのワックスを使用しました。


まずは丁寧に洗浄からです。


ムクの木の部分が撥水性を失っていますので、きちんと汚れを取っておかないと汚れを抱いたままにワックスをかけてしまう事になるので、ゆっくり丁寧に洗浄しよく乾燥させます。


その上でワックス施工です。




くすんだ感じから明るくなり、

艶もかなり復活しました。

まー、再塗装には及ばないのですが、それでも、まだ当分は大丈夫でしょう。

子供たちにも『ピカピカやー!』との感想をもらいました。
あと、このワックスをには滑り止め、抗菌などの効果もあります。
2016年のお仕事も30日をもちまして終了とさせていただきました。

今年も一年、このページからのお客様のみならず、多方面から様々なお問い合わせをいただき、とてもいいお仕事をさせていただけました。

新春は1月4日より営業しております。

来年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

芦屋市 六麓荘町 土間タイル玄関周り美装工事

関西ではなんといいましても高級住宅街の芦屋。

その中でもさらに、別格ともいえる高級住宅地 六麓荘町の中のお宅の玄関回り土間タイルの美装、エフロ取り、門扉のカビ取り等からの撥水剤塗布工事でした。

IMGP0041

IMGP0038

山手の方にある住宅地ですので、やっぱり地下から水が湧き出てきやすく、そしてその廻りからエフロとカビが出てきやすいんですよね。

IMGP0042

 

門扉にもカビが。。
IMGP0050

IMGP0058

 

IMGP0052

 

なんだかいい笑顔で作業してはりますが。。(^-^;

高圧洗浄と薬品による洗浄でエフロのカルシウム成分やカビも除去していきます。

IMGP0053IMGP0059

玄関回り以外も高圧洗浄ですっきりと。。。

ファイル_003 ファイル_007

そして後日、完全乾燥後に仕上げの保護撥水材の塗布施工です。

 

ファイル_001 ファイル_000
黒ずんで暗い雰囲気だった玄関回りが、すっかり高級住宅地にふさわしい装いに復活しました。

 

 

ファイル_008_Ink_LI

 

ただですね。。。
もし、玄関回りやテラスなどが黒ずんでしまっていて、どうにかならないか?と時はお問い合わせください。

リフォームやリノベーション物件の施工でも、完了後周りが玄関が明るいとまったく印象が変わります。

最適な施工内容をご案内させていただきますので、ぜひお問い合わせください!

 

今年もオフィスワークスからの大掃除へのご提案!

師走に入り、年末の大掃除も気になる時期になってまいりましたが、なにせ年末、、

皆様大変だと思います。
できれば、年内にご家庭もオフィスも本年中に大掃除を終えておきたいところですが、なかなかそうもいかないものかと思います。

来年は、元旦が日曜日とゆう事で。。初出のお仕事から本格始動の前に直ぐに週末で始動しきらない方も多いかともいます。

そこで、当社よりのご提案です。。
大掃除を1月にしてみてはいかがでしょうか?
当社も12月中は大わらわです。

ですが、新年であれば喜んでご対応させていただきます。

  • もしも、新年仕事始めが4日以降だとゆうオフィスの管理担当者様、
  • 別に年末にこだわらないとゆう奥様!
。。。。。。ご連絡ください。
2016年1月15日迄の期間、通常の御見積もり価格の20%OFF  
で施工させていただきます。
当社では行っておりませんが、年末の割高な金額の施工が多い中、
ご希望の日にち設定の上に割安金額となれば、一考の価値はあるのではないでしょうか?
ぜひ、お問い合わせください。

スタッフ一同、お待ちしております。
 

東大阪市中石切町 中古住宅美装工事

おかげさまでこの秋はお忙しくさせていただきまして、更新をすっかりサボってしまっていました。

今日から12月で師走の上に、新たなお客様からのお問い合わせもいただきまして。。

オフィスワークスの工事予定もありがたい事にフル稼働で年末に向かっております。

そんななかですが、ちゃんと施工実績の更新もと考えております。

まずは先月、

中石切町で再販物件の中古住宅のリフレッシュ工事を行いました。


 

全体に暗くて全てにヤニっ気が回っております。

オフィスワークスのレフレッシュ工事で、ご好評をいただいている中の一つに、キッチンの研磨・ガラスコーティングがあります。



シンクも水垢と小キズでくすんでしまっています。

これを丹念に研磨作業しまして、ガラスコーティングすると生まれ変わります。

 

 


新品のようですが、10年以上は経過したキッチンです。

レンジフードから吊り戸棚までピカピカに仕上げると完全に再生します。

費用にしますと、入替工事の十分の1では効かないと思います。


ガラスも仕上げまして。。



今回の床は洋室部は洗浄後に樹脂ワックス施工。


汚れの酷かったキッチンとリビングは剥離洗浄、ワックスで仕上げました。

なにせ、キッチンがピカピカですから、他の箇所もそれに見合うように仕上げる必要がでちゃいますね

リフォーム現場だけで無く、お住いのキッチンでもリフレッシュ施工は可能です。

また、キッチンだけでなく、お風呂や洗面台などでも材質と現状次第ですが、施工可能です。

年内に関しましては。問い合わせ対応、お見積りは可能ですが、施工に関しては余裕がない状況です。

もし。。。年内にこだわらない。。

昨年同様、大掃除のクリーニングが年明けてからでも構わないとおっしゃられるお客様には、

今シーズンも昨年同様にご都合の良い日にサービス価格で対応させていただくプランを用意させていただいております。

その際にセットで施工とゆうのはいかがでしょうか?
是非お問い合わせください。

▲TOPへ